PROJECTS

« Projection Designer | OpenGL Override DLL »

GLRC Library(GL Rendering Compositor Library)

GL Rendering Compositor (GLRC) Library は、OpenGLアプリケーションに組み込むことで、レンダリングをオフスクリーンバッファに対して実行し、その結果を修正・合成するための開発者用ライブラリです。設定の面倒なOpenGLでのオフスクリーンレンダリングをOpenGLライクなAPIで簡単にセットアップ可能にし、さらに投影補正処理や High Dynamic Range のトーンマッピングのような補正処理のための機能も提供します。

動作環境
Windows / Unix

主な機能

  • OpenGLのオフスクリーンレンダリングを簡単に実現
  • レンダリング結果をアフィン変換して合成
  • 投影補正パラメータを読み込んでの補正処理
  • High Dynamic Range トーンマッピング
  • Color Matrix による色変換
  • 4096 x 4096 までのスナップショット保存
  • フレームレート計測表示などの補助関数群
  • オープンソース

スクリーンショット

投影補正 ディストーションマップ ブレンドマップ High Dynamic Range レンダリング High Dynamic Range レンダリング

関連リンク

外部リンク

« Projection Designer | OpenGL Override DLL »

ページの先頭へ