« Projection Designer | OpenGL Override DLL »
更新日 2007.08.13
GLRC Library(GL Rendering Compositor Library)
GL Rendering Compositor (GLRC) Library は、OpenGLアプリケーションに組み込むことで、レンダリングをオフスクリーンバッファに対して実行し、その結果を修正・合成するための開発者用ライブラリです。設定の面倒なOpenGLでのオフスクリーンレンダリングをOpenGLライクなAPIで簡単にセットアップ可能にし、さらに投影補正処理や High Dynamic Range のトーンマッピングのような補正処理のための機能も提供します。
- 動作環境
- Windows / Unix
主な機能
- OpenGLのオフスクリーンレンダリングを簡単に実現
- レンダリング結果をアフィン変換して合成
- 投影補正パラメータを読み込んでの補正処理
- High Dynamic Range トーンマッピング
- Color Matrix による色変換
- 4096 x 4096 までのスナップショット保存
- フレームレート計測表示などの補助関数群
- オープンソース