BLOG

« 大規模イベントの現場入り | 国際科学映像祭シンポジウム終了 »

HAYABUSA 完成試写会

今日は全天周映像「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -」の完成試写会・懇親会に参加してきました。制作途中の段階から拝見していたので内容が折り紙付きであることはわかっていたのですが、やはり高解像度で細部まで練り上げられた完成版の映像は胸に迫るものがありました。本当に、日本でこれだけの全天周映像がつくれるんだという大きな証になったと感じます。また、この記念碑的な作品の制作の一端に関わらせていただいたことを光栄に思います。

懇親会の席で印象的だったのが、監督をされたライブの上坂さんが制作スタッフの一人一人の苦労をねぎらい、紹介されていたこと。このクオリティの大型映像を制作するのには、本当に多難で地道な努力の積み重ねがあったはずですが、これを乗り越えてきたスタッフにも晴れの舞台に立たせることは、何よりの配慮だと思います。今後また、こうした素晴らしい作品が生まれ、世に誇れるような作品を生み出せるクリエイターが増えていくことを切に期待しています。

« 大規模イベントの現場入り | 国際科学映像祭シンポジウム終了 »

ページの先頭へ

開発中のつぶやきや裏話など、筆に任せて綴っています。