BLOG

« 最強のGUIツールキット「Qt」にLGPLライセンスが追加 | 今年も一年お世話になりました »

NVIDIAのシャッター式立体メガネ GeForce 3D Vision

明けましておめでとうございます。

新年早々に、NVIDIAからPC用シャッター式立体メガネ「GeForce 3D Vision」が発表されました。こういうのは一時期いろいろ流行って、私もいろいろ試したクチですが、結局キラーコンテンツも出ないままに酔狂ガジェットとして衰退してしまいました。それがなぜこのタイミングでNVIDIA自身が乗り出してきてるのか謎ですが、立体映画ブームの大波を狙っているのでしょうか。立体メガネの方は以前の物に比べてかなりこなれた出来に見えますが、120Hz液晶ディスプレイの選択肢が増えないと厳しいままでしょうね。レビューもがっかりな感じ。

それでも酔狂なので入手してしまう気がしますが、今度はNVIDIAもコンシューマ向け3Dドライバをちゃんと作ってくれるかな?

« 最強のGUIツールキット「Qt」にLGPLライセンスが追加 | 今年も一年お世話になりました »

ページの先頭へ

開発中のつぶやきや裏話など、筆に任せて綴っています。