BLOG

« テレアサGO!GO!MAGAZINEにシンラドームの特集記事 | Journey to the Stars »

ユニバースのゲストにあさりよしとお氏

昨日のシンラドームの科学ライブショウ「ユニバース」に、漫画家のあさりよしとお氏がゲストとして登場されました。静止画で物理現象を描くことの難しさや、ロケットについての蘊蓄を楽しく話していただきました。写真は役得で描いていただいた色紙。なぜワッハマンかは、わかりますよね?

その後には案内役の半田利弘先生による天文解説講座。シンラドームを使ってMitaka Proによる太陽系内解説のポイントをたっぷり話していただきました。こうした講座を、教師やプラネタリウム・科学館の解説者向けにも企画してみたいと思いました。

« テレアサGO!GO!MAGAZINEにシンラドームの特集記事 | Journey to the Stars »

ページの先頭へ

開発中のつぶやきや裏話など、筆に任せて綴っています。