惑星の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.visible = true;
関連: Planets:toggle()
惑星の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.visibleプロパティが変化します。
例: Planets:toggle();
関連: Planets.visible
惑星のラベルの表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.labels = true;
惑星のラベルの表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.labelsプロパティが変化します。
例: Planets:toggleLabels();
関連: Planets.labels
惑星の軌道線の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.orbits = true;
惑星の軌道線の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.orbitsプロパティが変化します。
例: Planets:toggleOrbits();
関連: Planets.orbits
惑星の自転軸の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.axes = true;
惑星の自転軸の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.axesプロパティが変化します。
例: Planets:toggleAxes();
関連: Planets.axes
惑星の地平線付近の大気描画方法を表すプロパティです。mtk.NONEで大気描画無し、mtk.ATMOS_SINGLEで一回散乱(高速・低画質)、mtk.MULTIPLEで多重散乱(低速・高画質)になります。
例: Planets.atmosphere = mtk.ATMOS_SINGLE;
関連: Planets:toggleAtmosphere()
惑星の地平線付近の大気描画方法を切り替えます。このメソッドによってPlanets.atmosphereプロパティが変化します。
例: Planets:toggleAtmosphere();
惑星表面の雲の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.clouds = true;
惑星表面の雲の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.cloudsプロパティが変化します。
例: Planets:toggleClouds();
関連: Planets.clouds
惑星表面の夜側の街明かりの表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.cityLights = true;
関連: Planets:toggleCityLights()
惑星表面の夜側の街明かりの表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.cityLightsプロパティが変化します。
例: Planets:toggleCityLights();
惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.shadows = true;
惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.shadowsプロパティが変化します。
例: Planets:toggleShadows();
関連: Planets.shadows
惑星表面に落ちる衛星の影の境界線の表示・非表示を表すプロパティです。
例: Planets.shadowBorders = true;
関連: Planets:toggleShadowBorders()
惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.shadowBordersプロパティが変化します。
例: Planets:toggleShadowBorders();
太陽や惑星の表示半径倍率を設定します。sunは宇宙空間モードの太陽表示倍率、planetは宇宙空間モードの惑星表示倍率、plnSunはプラネタリウムモードの太陽表示倍率、plnPlanetはプラネタリウムモードの惑星表示倍率を表します。
例: Planets:setScale(1.0, 1.0, 1.0, 1.0);
太陽や惑星の表示半径倍率を取得します。取得される4つの実数値は順に、宇宙空間モードの太陽表示倍率、宇宙空間モードの惑星表示倍率、プラネタリウムモードの太陽表示倍率、プラネタリウムモードの惑星表示倍率を表します。
例: sun, planet, plnSun, plnPlanet = Planets:getScale();
太陽や惑星の表示半径倍率をduration秒かけてアニメーション設定します。sunは宇宙空間モードの太陽表示倍率、planetは宇宙空間モードの惑星表示倍率、plnSunはプラネタリウムモードの太陽表示倍率、plnPlanetはプラネタリウムモードの惑星表示倍率を表します。
例: Planets:setScaleTo(1.0, 1.0, 1.0, 1.0, 3.0);
惑星表面の地形倍率タイプを表すプロパティです。1で実寸、2で2倍、3で5倍、4で10倍、5で20倍の高さで表示します。
例: Planets.topoAmplification = 2;