Planets - 惑星管理オブジェクト


Planets.visible [true, false]

惑星の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.visible = true;

関連: Planets:toggle()

Planets.toggle()

惑星の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.visibleプロパティが変化します。

例: Planets:toggle();

関連: Planets.visible

Planets.labels [true, false]

惑星のラベルの表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.labels = true;

関連: Planets:toggleLabels()

Planets:toggleLabels()

惑星のラベルの表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.labelsプロパティが変化します。

例: Planets:toggleLabels();

関連: Planets.labels

Planets.orbits [true, false]

惑星の軌道線の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.orbits = true;

関連: Planets:toggleOrbits()

Planets.toggleOrbits()

惑星の軌道線の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.orbitsプロパティが変化します。

例: Planets:toggleOrbits();

関連: Planets.orbits

Planets.axes [true, false]

惑星の自転軸の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.axes = true;

関連: Planets:toggleAxes()

Planets:toggleAxes()

惑星の自転軸の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.axesプロパティが変化します。

例: Planets:toggleAxes();

関連: Planets.axes

Planets.atmosphere [mtk.ATMOS_NONE, mtk.ATMOS_SINGLE, mtk.ATMOS_MULTIPLE]

惑星の地平線付近の大気描画方法を表すプロパティです。mtk.NONEで大気描画無し、mtk.ATMOS_SINGLEで一回散乱(高速・低画質)、mtk.MULTIPLEで多重散乱(低速・高画質)になります。

例: Planets.atmosphere = mtk.ATMOS_SINGLE;

関連: Planets:toggleAtmosphere()

Planets:toggleAtmosphere()

惑星の地平線付近の大気描画方法を切り替えます。このメソッドによってPlanets.atmosphereプロパティが変化します。

例: Planets:toggleAtmosphere();

関連: Planets.atmosphere

Planets.clouds [true, false]

惑星表面の雲の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.clouds = true;

関連: Planets:toggleClouds()

Planets:toggleClouds()

惑星表面の雲の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.cloudsプロパティが変化します。

例: Planets:toggleClouds();

関連: Planets.clouds

Planets.cityLights [true, false]

惑星表面の夜側の街明かりの表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.cityLights = true;

関連: Planets:toggleCityLights()

Planets:toggleCityLights()

惑星表面の夜側の街明かりの表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.cityLightsプロパティが変化します。

例: Planets:toggleCityLights();

関連: Planets.cityLights

Planets.shadows [true, false]

惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.shadows = true;

関連: Planets:toggleShadows()

Planets:toggleShadows()

惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.shadowsプロパティが変化します。

例: Planets:toggleShadows();

関連: Planets.shadows

Planets.shadowBorders [true, false]

惑星表面に落ちる衛星の影の境界線の表示・非表示を表すプロパティです。

例: Planets.shadowBorders = true;

関連: Planets:toggleShadowBorders()

Planets:toggleShadowBorders()

惑星表面に落ちる衛星の影の表示・非表示を切り替えます。このメソッドによってPlanets.shadowBordersプロパティが変化します。

例: Planets:toggleShadowBorders();

関連: Planets.shadowBorders

Planets.scale [1, 2, 3, 4]

惑星の表示半径倍率タイプを表すプロパティです。1で実寸、2で惑星を500倍、3で惑星を1000倍、4で惑星を1500倍の大きさで表示します。

例: Planets.scale = 2;

Planets.topoAmplification [1, 2, 3, 4, 5]

惑星表面の地形倍率タイプを表すプロパティです。1で実寸、2で2倍、3で5倍、4で10倍、5で20倍の高さで表示します。

例: Planets.topoAmplification = 2;